オンラインゲームに備えて

みんゴル、モンハンといったオンラインゲームをやってると、開始数分で接続切れとなってしまいます。

モンハンはまだオフラインでもやることあるから良いのですが、今後はオンライン必須なので、とても困ります😢

 

ネットでネット環境について調べてたら、LANケーブルに種類(グレード)があることに気付きました🙊

5、5e、6、6e、7、7eとあるとのことで、数字が高いほど速度が速くなるそうです。

今まで知らずに適当なLANケーブルを使ってたので、原因はほぼ掴めました。

 

後、2階の奥の部屋から無線ルーターで飛ばしているため、それも原因の一つかなぁと。

さっそくAmazonで30メートルの7のLANケーブルを注文!

明日届きます😆

 

作戦的には、1階に無線ルーターを降ろし、PS4にはそこから有線で繋げます🐵

 

アンジャナッシュ🦖は、昨夜挑みましたが、またあと一歩で力尽きました🙈

 

今夜も頑張ります😆