うー。

最近仲良くなった友達がいるんですが。

一昨日も高崎へ行ってきたのですが。

やっと気付きました。

勧誘だ。

一昨日は会社の案内を聞きました。

決して悪い事だったり、悪い商品ではないのですが、人に紹介すると報酬があるとの事。

ネズミ講ではないみたいですが、マルチ商法のようです。

友達も、決して悪い人ではなく、むしろ好印象でした。

自分からしたら友達、向こうからしたら何なんだろう?

距離を置くことにします。

 

昨日は残念の気持ちでいっぱいでした。

ただ、普通に利害関係なく、仲良くできる友達のありがたさに気付くことができました。

 

ブログに載せるか迷ったけど、載せることにしました。

 

自分のために人を巻き込むみたいなの、自分一番苦手です。

お金が絡むとなおさらです。

 

次回の約束を断りました。

断るにも一苦労。

 

仲良くなった分、断りずらい。

まぁ頑張って解決します。