金銭トラブル

JCBカードの支払いの通知を確認したら、身に覚えのない購入履歴がありました。

ゲームの課金で5〜6件、金額にして3万円ほど。

息子かな?と思ったけど、知らないって言ってるし、疑うのも悪いから他の原因かなぁと思ってました。

自分のタブレットのみ、クレジットカードから購入できるので、アプリの購入履歴を調べてみる。

買った形跡が見つかりました。

息子がここで泣き始め、自白しました。

怒りはしませんでしたが、何かショックでした。

今月3万、来月2万の支払いがあることが判明しました。

決して安い金額ではないけど、このくらいの規模で良かったかなとも思います。

困った時に相談してもらいたかった。

後は、簡単に課金できてしまう状況を作っていた自分が悪い。

反省です。