記念パーティー

自分が大学時代所属していたスポーツ健康科学コース。

自分が入った時はまだ卒業生がおらず、新設されたコースでした。

教育学部なのに教員免許を取らなくても良いというゼロ免というポジションが国から認められなくなり、ついに今年度をもって閉鎖となってしまいました。

 

その間22年、第19期生までで総数約330名。

自分は3期生で入り、5期生と一緒に卒業しましたw

参加率が予想外に高く、半数近くの卒業生が集まりました!

 

同窓会の強化バージョンみたいな感じで、会えなかった仲間にまとめて会うことができました😊

 

f:id:unbelievers3106:20180218110314j:image

 

先生方は退官された方はいたものの、創設時から現在まで変わらない顔ぶれでした。

それもあり、閉鎖になることが辛く、挨拶では涙を流される先生が多かったです😢

 

かなり前から学科が無くなるかもという話は出ていたので、必死に抵抗されてきたんだと涙を見て感じました😢

 

ゼミの先生は、出来の悪い自分を文句を言いながらも卒業へ導いてくれました。

本当に頭が上がりません。

昨日もよく来てくれたって喜んでくれました🙂

 

まぐれで大学に入ったから、周りは優秀な人ばかり。でも、その仲間に入れた事を誇りに思います。

また、まぐれでも入った自分に感謝w

 

山口には年に一度は訪れるので、都合のつく限り先生に会いに行こうと思います。