決勝戦

今日の14時から行われた夏の甲子園決勝。

金足農対大阪桐蔭

仕事で観られないので、ビデオ録画を嫁に頼みました。

夕方には結果がわかってしまうので、人と関わらないようにしました😅

あと、スマホも使わないようにしました。

結果がわからないまま帰宅。

試合を最初から観る。

 

金足農、ピッチャーはこの日もエース吉田くん。

疲労がある中、プロ注目の藤原くんを三振。

しびれました😆

 

予想では、5点くらい取られると思ってましたが、13点取られてました。

連投による蓄積疲労の状態で、最強打線の大阪桐蔭が相手でしたから、仕方ないと思います😌

ボコボコに打たれても、投げ続ける姿に心打たれました。

途中からマウンドを降りましたが、本当によく頑張りました。

 

松坂投手以来かなぁ、こんなに印象に残るピッチャーは。

数年前まで13年連続で初戦敗退だった秋田県代表を、決勝まで勝ち残らせた原動力ですからね。

感動をありがとうございます。

 

また、春夏連覇を達成した大阪桐蔭もおめでとうございます。